'CoreTweet' にはすでに 'Newtonsoft.Json' に対して定義された依存関係があります。ってエラー



仕事が暇になったので、勉強がてらVB.NETのWindowsアプリからTwitterをいろいろ操作してみようと思って、NuGetでCoreTweetをインストールしようとしたらエラーが発生。
「Newtonsoft.Json」っていうのを先にインストールするのかな?と思って入れてみたけどダメでした。

解決方法

ググったらすぐに解決。
NuGetのバージョンが古いため、最新版にアップデートする必要があるみたいです。

メニューバーの「ツール」から、「 拡張機能と更新プログラム」 → 「更新プログラム」 → 「Visual Studio ギャラリー」と進み、「Nuget パッケージ マネージャー」を選択。更新ボタンを押す。
これでNuGetが最新化されます。

その後、無事にCoreTweetがインストールできました。


それにしてもなぜ、こんなわかりにくいメッセージを吐くのか。

<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿